お知らせ・ブログ|泉区和泉が丘の動物病院なら、アニマル ライフ サポート 藤沢市からもアクセス良好

  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・電話
  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・メニュー

2020.05.31(日)

新型コロナウイルス感染症に対する緊急事態宣言が解除されましたが、当院では引き続き 飼い主様およびスタッフへの感染リスク軽減に努めて参ります。

つきましては当面の間、以下の対応を継続させていただきます。

 

 診察は完全予約制せて頂きます。急患の方でご予約が取れない場合はまずお電話でご確認ください。

6月1日より診療時間が変更になります。

火曜日~土曜日の最終受付時間は18:00まで、日曜日の最終受付時間は17:00までとなります。

 

問い合わせの電話が非常に多くなっており、繋がりにくくなっております。再度のお願いになりますが、スタッフが医療業務に専念できるよう、ぜひともインターネットからご予約いただくようお願い申し上げます。

 

併せて来院時のお願い

・来院される際の付き添い人数は最低限とさせて頂き、診察室へは原則1名様での入室をお願い致します。またその際にはマスクの着用をお願い致します。

来院された際は受付のアルコールスプレーにて手指の消毒を推奨します。

・発熱・咳 等 風症状のある方は来院をご遠慮ください。

院内では距離を保つため座席数を制限させて頂いております。診察まではお車でお待ち下さい。外待合にも座席数を増やしておりますのでどうぞご利用ください。

お電話での受付が可能です。駐車場につきましたらお電話で受付を済ませて頂き、順番が参りましたらお電話にて診察室にご案内いたします。

 

・面会は緊急時を除きなるべくご遠慮いただくか、最低限の人数をお願い致します。

 

※緊急事態宣言解除後、待合室および診察室がやや密になりつつあります。感染リスク減少のため、皆さまどうぞご理解下さい。

 

引き続きのお薬について

・お電話にてご相談いただき 獣医師の判断のもと処方することも可能です。

現在、アニコム損保、アイペットをお使いの方は郵送やお薬のみの処方でも保険が適用されます。

・郵送の場合、郵送代が別途かかります。またお時間がかかる可能性があります。予めご了承ください。

・窓口にてお受け取りになりたい方は、あらかじめお電話ください。ご用意してお待ちしております。

 

処方食をお求めの方

・自宅まで届けてくれる 動物ナビを ご利用ください。

・上記注文が難しい方は、病院から登録・注文しご自宅にお届けすることも可能です。ご相談ください。

 

院内の取り組み

・院内は常に強制換気をし、玄関及び診察室のドアノブ・受付の床・座席・カウンターを適宜消毒しております。

・待合室の座席数を減らし、患者様同士の密集を防ぎます。

・さらにスタッフの検温とマスクの装着を義務化し実施しております。

 

緊急事態宣言中は皆様にもご協力頂くことが多く、それによりこの重大局面を乗り越えることができました。本当にありがとうございました。引き続き、院内での感染リスクを減らしながら動物の医療に従事できるよう努めて参ります。

皆さまとわんちゃん・ねこちゃんの健康をお祈り申し上げます。