お知らせ・ブログ|泉区和泉が丘の動物病院なら、アニマル ライフ サポート 藤沢市からもアクセス良好

  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・電話
  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・メニュー

2018.04.12(木)

当院では皮膚の専門医である大隅尊史先生による、皮膚科専門外来を行っております。

専門外来ってどんな感じだろう?専門医ってなんだか話しにくそう・・・と思われた方!

実際にどのように診察が行われているのか、本日はその診察風景をご紹介します♪

 

(ドクターのご紹介に関しましては、スタッフ紹介欄をご覧ください。https://www.anil.jp/staff.html

 

本日の患者さんはミニチュア・ダックスのナルちゃん、胸のあたりに脱毛があるとのことで来院されました。

 

まずはカウンセリングから行うため、時間をかけてゆっくりお話しを聞いていきます。(状況によってお二階のカウンセリング室を使用します。)

はじめはドキドキしていたおかあさんとナルちゃんですが、大隅先生とたくさんお話しするうちに徐々に和やかムードに・・。

ナルちゃんも 「んっ・・・先生、笑顔がとても優しそう!」

カウンセリングの後は診察と必要に応じて検査を行い、時間をかけてご説明していきます。

 

きちんと、わかりやすく、納得がいくまでお話をいたしますのでちょっとお時間を頂きます・・・。

大隅先生のわかりやすい説明を聞いてナルちゃんのおかあさんも一安心♪怖い病気ではなさそうなので、サプリメントで経過を見ていくことになりました。

大隅先生の診察は不定期になりますので、ご希望の方はお問い合わせください。

また大隅先生には院内セミナーによる皮膚科教育や皮膚科診療コンサルティングも依頼しております。当院獣医師も最新の知識と情報を日々アップデートしていますので、皮膚やお耳で悩んでいる方はぜひお声がけください!*^^*