お知らせ・ブログ|泉区和泉が丘の動物病院なら、アニマル ライフ サポート 藤沢市からもアクセス良好

  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・電話
  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・メニュー

2021.04.11(日)

現在当院にていろいろな種類を取り扱っているちゅ~るですが、

わんちゃん用【エネルギーちゅ~る(低リン低ナトリウム)】と

ねこちゃん用【エネルギーちゅ~る(phコントロール)】が新しく発売になりました👏

 

わんちゃん用【エネルギーちゅ~る(低リン低ナトリウム)】は当院で扱っているエネルギーちゅ~るとりささみ味と比べ、リンが約30%減ナトリウムが約65%減となっています。

腎臓病になってしまうとエネルギーを沢山消費してしまい痩せてしまう子が多いので、こちらのちゅ~るは一般的なちゅ~るに比べカロリーが2倍あるので腎臓病の

わんちゃんにおすすめのちゅ~るとなっています(#^^#)

 

 

 

ねこちゃん用【エネルギーちゅ~る(phコントロール)】はアミノ酸とミネラルのバランスを調節することによって、尿のphをコントロールできるちゅ~るになります。

 

尿のphが正常値から外れると結晶や結石ができやすくなります。

結晶や結石が出来ると尿の出が悪くなり、長い時間トイレに籠る子や、血尿が出てしまう子もいます。

 

また結石が詰まってしまい尿閉を引き起こしてしまう事もあります。

このちゅ~るは尿疾患を持っている子や、すでにphをコントロールするようなご飯を食べている

ねこちゃんにおすすめです。(=^・^=)

 

どちらのちゅ~るも88円(税込み)でお買い求めいただけます。

気になった方やお買い求めの場合はお気軽にスタッフまで(^^)/

2021.04.10(土)

すでに多くの方にご利用いただいておりますが

当院では、コロナウィルス感染症への対策として 予約診療 をお願いしております。

混雑回避の為 是非ご利用ください。

 

 

 

只今の期間は、狂犬病注射・フィラリア検査等 により大変混みあう時期です。

ご予約いただいた方を優先的に診察しておりますが、

ご予約時間通りの診察にならないことが多少ございます。何卒、ご了承ください。

 

 

 

また、電話も混みあうことが予想されますので

ご予約はできる限り インターネット をご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

ご予約いただく際のご注意

 

担当医が不在の時は、

☆「獣医師希望なし」を選択してください。

他の獣医師をご指名頂きましてもご希望に添えないことがありますのでご了承ください。

 

 

 

☆多頭飼いの方は、一頭ずつご予約下さい。

 

 

 

 

ご不便をおかけいたしますが、患者様やスタッフの健康を守るためご協力よろしくお願い致します。

 

 

 

 

2021.04.10(土)

日々、当院のコロナ対策にご協力いただきありがとうございます。

皆様にはご不便等お掛け致しますが どうぞ もうしばらくの間

引き続きのご協力を宜しくお願い致します。

 

 

4月から加わりました新しいスタッフをご紹介いたします。

 

 

 

獣医師:石野 将彬(いしの まさあき)

 

 

 

 

 

 

獣医師:長嶋 柊夜(ながしま しゅうや)

 

 

 

 

 

 

 

今年は、この二名がフレッシュな風を運んできてくれました。

既存のスタッフも日々成長できるよう努力してまいります。

 

皆さまどうぞよろしくお願い致します。

2021.03.27(土)

2021.03.21(日)

だいぶ暖かくなりお散歩もしやすい時期になってきました。

この時期になると狂犬病やフィラリアなどの予防が大切になってきます。

 

 

春になると狂犬病のお注射を打ってくださいとお知らせが届きますが、そもそも狂犬病とはどういう病気なのでしょうか。

 

狂犬病は犬だけではなく、人を含めたすべての哺乳類に感染する人畜共通感染症です。

狂犬病にかかった犬やキツネ、コウモリなどに噛まれることによって人へ感染します。

発症すると痙攣や、麻痺、狂躁などの神経症状が確認され、ほぼ100%死亡する恐ろしい病気です。

発症を防ぐためには2週間の潜伏期間内にワクチンを打たないといけません。

 

幸いなことに現在日本での発生はしていませんが、今後もし発生した時の為に今のうちからしっかりとワンちゃんの予防注射を行いましょう。

 

又、おうちのわんちゃんが人を咬んでしまった場合、翌日までに役所へ届けを出し、予防注射を打ってたとしても2日以内に動物病院にて検診を受けなければいけません。

 

今年は新型コロナの影響で集合注射が中止となりました。

普段あまり体調を崩すことのないわんちゃんもこれを機に病院で予防注射を行い、一緒に健康診断も受けてみてはいかがでしょうか。

 

狂犬病、フィラリア予防についてはこちらをご覧ください。

(さらに…)

1 2 3 4 5 6 31