お知らせ・ブログ|泉区和泉が丘の動物病院なら、アニマル ライフ サポート 藤沢市からもアクセス良好

  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・電話
  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・メニュー

2020.10.08(木)

本を読まないのに犬にもコンタクトレンズがあるの!?と驚かれることがありますが、このコンタクトレンズは眼の表面(角膜)に傷が出来てしまった時に使用します。傷をコンタクトレンズで覆って保護し治癒を促します。
痛みの軽減になり、視野も確保されるのでワンちゃんは快適です。
ただし、コンタクトレンズの脱落を防ぐために瞼を少し縫合することもあります。
動物医療の日進月歩を感じさせる治療器具なのではないでしょうか。

 

コンタクトレンズ専用ピンセット付き

 

コンタクトレンズの四隅に青い目印

出すと、こんな感じです。

装着。角膜(目の表面)に白い傷があります。

全く違和感なく、むしろ痛みが無くなっています。

2020.10.06(火)

受付にて、わんちゃんねこちゃんのエネルギー2倍ちゅ~ると投薬用のちゅ~るを

販売していましたが、10月よりわんちゃん用【低アレルゲンちゅ~る(カンガルー)】と

ねこちゃん用【エネルギーちゅ~る(低リン低ナトリウム)】が新しく発売になりました👏

 

 

低アレルゲンちゅ~るは原材料に小麦・とうもろこし・大豆・じゃがいもが不使用な

グレインフリーとなっており、

お肉もアレルゲンになりにくいと言われているカンガルー肉を使用しています。

アレルギーがあり、なかなかこういったものを食べれなかったわんちゃんにおすすめです(#^^#)

 

ねこちゃん用エネルギーちゅ~る(低リン低ナトリウム)は

受付にある同じ他のエネルギーちゅ~ると比べ、

リンが約50%減、ナトリウムは約65%減となっており、腎臓病のねこちゃんにおすすめです(=^・^=)

味もねこちゃんが好きなまぐろ味となっています。

 

そしてどちらも乳酸菌が1000億個配合されているので、腸内環境の維持にも役立ちます!

 

 

現在受付にあるちゅ~るは新しく発売になった上記2種に加え、

ねこちゃん用エネルギーちゅ~る(とりささみ)(まぐろ)と

わんちゃん用エネルギーちゅ~る(とりささみ)と

わんちゃん用投薬用ちゅ~る(とりささみ)になります。

 

投薬用ちゅ~るは普通のちゅ~るに比べ粘度があり、お薬を包みやすくなっています。

今後ねこちゃん用も増える予定です。

 

興味がありましたらどのちゅ~るも1本から購入できますので、お気軽にスタッフまで(^▽^)/

 

 

※低アレルゲンちゅ~るのみ、値段が160円(税別)となっていますのでご注意ください。

※アレルギーがある子は担当医にご相談ください。

 

 

 

2020.09.30(水)

8月頃生まれの可愛い三毛猫ちゃんが新しい家族を探しています。

ご面会いただけますので お声がけください。

 

 

2020.09.29(火)

里親さん大募集です!2か月のやんちゃな男の子2匹です。

面会ご希望の方は当院スタッフまでお声がけください。

(現在は保護された方のおうちにいますので、後日、お日にちをきめてのご面会になります)

2020.09.16(水)

先日 院長の誕生日をスタッフでお祝いしました。

大きなケーキを皆でおいしくいただきました。

院長 お誕生日おめでとうございます。素敵な一年になりますように。。。

 

 

 

 

1 2 3 4 5 6 27