お知らせ・ブログ|泉区和泉が丘の動物病院なら、アニマル ライフ サポート 藤沢市からもアクセス良好

  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・電話
  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・メニュー

2020.02.21(金)

猫ちゃんの健康を守るために、フードを切り替えなければならない場合があります。 警戒心が高く、切り替えに1ヶ月以上かかる猫ちゃんもいますが、だいたい目安は1週間~10日位です。

なんでも食べてくれる猫ちゃんなら、いつものお皿に 今までのフードと新しいフードを入れて(新しいフードは少量づつ)1週間~10日位かけて少しづつ新しいフードの量を増やしていきます。

それでも難しい猫ちゃんには、いつものお皿ではなく他のお皿に今までのフードを入れて食べてもらいます。 その横に、いつものお皿に新しいフードを入れて置いておきます。 毎日少量で良いので、その都度取り替えて香りを良くしておきます。 興味を持ち出し、少しでも食べてくれたら初めの方法でやってみます。

 

猫ちゃんも、それぞれ興味の示し方が違うので、時間をかけて根気良く見守りましょう。