お知らせ・ブログ|泉区和泉が丘の動物病院なら、アニマル ライフ サポート 藤沢市からもアクセス良好

  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・電話
  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・メニュー

2021.12.01(水)

犬や猫のお薬を割るのが難しい、、、

錠剤のままだとなかなか飲んでくれない、、、

など、お薬のことで困ってはいませんか?

ピルカッター、ピルクラッシャーを使うことでお薬に対する毎日の負担を減らすことが出来ます!

<ピルカッター>

①錠剤を上図のように真ん中に置きます

②蓋をガチャンと音が鳴るまで閉めます

簡単に半分に割れます(^▽^)/

 

 

 

<ピルクラッシャー>

①粉にしたい錠剤を容器の中に入れます

②蓋をし、一番下まで回して閉めます

簡単に粉にすることができます(^▽^)/

粉状にすることでちゅーるやいつものご飯に混ぜやすくなるのでとても便利です!

動物さんはもちろん、飼い主さまも負担なくお薬が飲めることが一番ですよね。

お薬について何か不安なことがありましたらスタッフまでお声かけください☺