お知らせ・ブログ|泉区和泉が丘の動物病院なら、アニマル ライフ サポート 藤沢市からもアクセス良好

  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・電話
  • 泉区和泉が丘・アニマル ライフ サポート・メニュー

2021.12.30(木)

ここ最近、グッと冷え込みが強くなりましたね。

今年もあと少しとなりました。

大掃除やお買い物など、忙しくされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな、ちょっとした外出時や冬場の室内での『ヒヤリ💦』を耳にすることがあります。

ストーブの前で寝ていたり通過した際、ヒゲや体毛がチリチリッ(燃える?)としたり、暖房器具に触れた際に火傷をしてしまったり。

電気コードの使用も増え、コードを噛んでしまったり。等々

ここ数年、マスクの使用が増えたことで、ワンちゃんがマスクを飲み込んでしまったり、マスクに使われているワイヤーをかじって飲み込んでしまった。なども耳にしました。

危険を考えるとキリがありませんが、ワンちゃんネコちゃんと楽しい年末年始を過ごすために危険から守り楽しく過ごしましょう♪

 

では、来年も皆さまにとって素敵な一年になりますように!